kaihiroshi’s blog

外のサイトでかいひろしで語っています。

記されている事実ではこのままでは終末の時に滅ぶ。

24:20あなたがたの逃げるのが、冬または安息日にならないように祈れ。

 

24:21その時には、世の初めから現在に至るまで、かつてなく今後もないような大きな患難が起るからである。

 

24:22もしその期間が縮められないなら、救われる者はひとりもないであろう。しかし、選民のためには、その期間が縮められるであろう。

 

マタイ福音書の言葉である。

 

私が、その意味を語りだしたのが2011年、震災が起きて、その意味を語ろうと思ったことである。

 

だがこのころは、雄牛の方をサタンと言っていた事実がある。

私の大いなる認識間違い。

 

このころに一人の者が言ってコメントがある。

 

そのコメント記載…

 

こんばんは

サタンは憎むべきものなんですかね

憐れむことはあれども、憎んではサタンと同じかも知れません。

サタンは元は天使です。

サタンは自分の中にもあります。

仏教で言えばダイバダッタを憎むか?受け入れるか?

と云うことではないでしょうか。

 

それに対する当時の私のコメント。

 

最初は、旧約聖書の悪魔のイメージもありました。

実際に、姿をあらわしてから、預言と病気の予告を伝えました。

確かに、それ以外は危害は加えておりません。

新約聖書には、全くイメージが違うサタンがいます。

この真相がはっきりするのは、これからの展開かもしれません。

 

そしてこういっています

 

しかし、ファティマの預言も考えると、憎むべきはサタンでしょう。

マリア様は、偽りを言わないと思います。

 

そしてそれに対する返答の言葉。

 

正も邪もない。

例えば、マリア様が正と言うモノをサタンは邪と言う。

サタンが正と言うものをマリア様は邪と言う。

実はどっちにも正邪はないのだと思います。

なかなか理解し難いですが。

 

今になればその意味がよく理解できます。

その返答。

 

送られた御使いは、中途半端な姿勢は通用しないのです。

迷いがあれば、翻弄されます。

 

これに対するもう一人のコメント。

(今考えると意味があると思います)

 

明確なるを好まないのは、対外的には好いでしょう。

私は、高慢で強欲で頑なだから、基本私は正しい、少なくとも、それは私には正しい。そういうスタンスですが、優柔不断を是とする人には嫌われ説諭されます。

ブレるのが、善や義とは思えません。神は人や周囲の目を気にしてブレるでしょうか?人間の私でさえ、確固たる基軸を是とするのですから。

 

※この当時は、その意味を何も知らず。

2013年からそのすべてを垣間見て、私の正体を最終的に知ることになるのですが、その信念が何であるかを神の言葉で悟れば、

 

記されている神の実際の降るこの世の実像。

その意味を語る故、そうなるのが当然ですがとても貧しい状況にあります。

 

箴言第30章。

 

30:7わたしは二つのことをあなたに求めます、

わたしの死なないうちに、これをかなえてください。

30:8うそ、偽りをわたしから遠ざけ、

貧しくもなく、また富みもせず、

ただなくてならぬ食物でわたしを養ってください。

30:9飽き足りて、あなたを知らないといい、

「主とはだれか」と言うことのないため、

また貧しくて盗みをし、

わたしの神の名を汚すことのないためです。

 

状況はその言葉を語るがゆえに、運命的に無職です。

長い間です。

 

そんなことよりも、それの運命を受け入れたのには訳があります。

 

31:9彼らは泣き悲しんで帰ってくる。

わたしは慰めながら彼らを導き帰る。

彼らがつまずかないように、まっすぐな道により、

水の流れのそばを通らせる。

それは、わたしがイスラエルの父であり、

エフライムはわたしの長子だからである。

31:10万国の民よ、あなたがたは主の言葉を聞き、

これを遠い、海沿いの地に示して言いなさい、

イスラエルを散らした者がこれを集められる。

牧者がその群れを守るようにこれを守られる』と。

31:11すなわち主はヤコブをあがない、

彼らよりも強い者の手から彼を救いだされた。

 

そしてこうあります。

 

31:16主はこう仰せられる、

「あなたは泣く声をとどめ、

目から涙をながすことをやめよ。

あなたのわざに報いがある。

彼らは敵の地から帰ってくると主は言われる。

31:17あなたの将来には希望があり、

あなたの子供たちは自分の国に帰ってくると

主は言われる。

 

※真剣勝負なのです。

 

31:36主は言われる、

「もしこの定めがわたしの前ですたれてしまうなら、

イスラエルの子孫もすたって、

永久にわたしの前で民であることはできない」。

31:37主はこう言われる、

「もし上の天を量ることができ、

下の地の基を探ることができるなら、

そのとき、わたしはイスラエルのすべての子孫を

そのもろもろの行いのために捨て去ると

主は言われる」。

 

※はっきり断言しますが、今の世の中の人々のやっていることは何ですか。

 

見るからに神から離れて、悪行三昧、それでもヘブル人の手紙には不義を神が哀れむとあります。

 

滅ぼされることを好みますか、人は滅ぼされるためにこの世に作られたのではありません。

 

f:id:kaihiroshi:20191124233944j:plain