kaihiroshi’s blog

外のサイトでかいひろしで語っています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テモテへの第二の手紙より「そしる者」これは、心臓が焼かれる。

3:1しかし、このことは知っておかねばならない。終りの時には、苦難の時代が来る。 3:2その時、人々は自分を愛する者、金を愛する者、大言壮語する者、高慢な者、神をそしる者、親に逆らう者、恩を知らぬ者、神聖を汚す者、 3:3無情な者、融和しない者、そし…

エズラ第二にしるされている「地の基、震い動き」。

6:16その言は地の基に關ることなれば、地の基、震ひ動き、變り行く終末の樣を知らん。』6:17我これを聞きて起ち上り、尚耳を傾くる程に、視よ、語る聲ありて、その聲の音は大水の音の如し。6:18その聲いふ『視よ、地に住む者を顧みんがため、わが近づかんと…

神の律法 4

神の律法 4 91 安息日を覚えて神聖なものとしなさい 出20:8 「安息日を覚えて、これを聖とせよ。」 92 贖罪の日には禁じられた労働を休みなさい レビ23:32 「これはあなたがたの全き休みの安息日である。あなたがたは身を悩まさなければならない。またその月…

神の律法 3

神の律法3 61 占いをする者、卜者、易者、魔法使は禁じられる 申18:10 「あなたがたのうちに、自分のむすこ、娘を火に焼いてささげる者があってはならない。また占いをする者、卜者、易者、魔法使、」 62 占いと魔法は禁じられる。 レビ19:26 「あなたがた…

神の律法 2

神の律法 2 31 神の試みを恐れてはならない 出20:20 「モーセは民に言った、「恐れてはならない。神はあなたがたを試みるため、またその恐れをあなたがたの目の前において、あなたがたが罪を犯さないようにするために臨まれたのである」。 32 神のすべての言…

神の律法 1

神の律法 1 イエスがこう言っているのだが。 5:17わたしが律法や預言者を廃するためにきた、と思ってはならない。 廃するためではなく、成就するためにきたのである。 1 神(en:Names of God in Judaism)を知りなさい 出20:2 「わたしはあなたの神、主であっ…